top bar
menu bar 1
menu bar 2
Go index
Go introduce
Go infomation
Menu
Go food menu
Go drink menu
Live Schedule
Go night live schedule
Go concert schedule
Go Live Review
Artist profile
Go regular artist
Go guest artist
Go pamph
Interaction
Go mail
Go mobile
etc
Go media
Go link
Go lecture
  
Go piajulien-live.jp
  
Go artist site
Go suzuki site
Go fujitani site

 


お店&アーティストニュース

過去のお店&アーティストニュース/最近2009年分2008年分2007年分2006年分2005年分2004年分2003年分2002年分


当店でもおなじみのバリトンの枡貴志さんが松方ホール音楽賞の最優秀賞である「特賞」を受賞しました。

右写真は受賞を伝える神戸新聞の記事です。特賞受賞者である枡さんは松方ホールで、ソロリサイタルを開催する予定です。

受賞おめでとうございます!

[2009.8.24 作成]


ここのところ、神戸は新型インフルエンザ関係でテレビや新聞に出てこない日はないぐらいでしたが、実感ではさほど流行ったという感じもなさそう。

もちちろん、当店も神戸のど真ん中で店員一同、誰も風邪を引くわけでもなく元気にお店を営業中です。

いつもどおり元気な神戸で、いつもどおり元気なPIA Julienに是非お越しください!

[2009.5.31 作成]


PIA Julienも入っている近藤ビルの8階にて、4月16日(木)〜22日(水)に、建築家・ウィリアム・メレル・ヴォーリズのパネル展が開催されます。

ヴォーリズは、20世紀初頭から前半にかけて日本で数々の洋風建築を手がけた建築家です。

神戸周辺でも、関西学院大学、神戸女学院大学などの校舎をはじめ、六甲山荘などの個人邸なども彼の設計として今も残されています。(右写真は六甲山荘の一般公開を伝える神戸新聞の記事)

そのヴォーリズの残した懐かしくも新しい設計建築の数々をパネルで展示し、お楽しみいただける企画となっております。ぜひご来場ください。

[2009.4.5 作成]


2009年の春から阪神三宮駅に近鉄が乗り入れて、阪神三宮から近鉄奈良まで直通運転が始まります。

近藤ビル屋上には、このことをアピールする看板が昨年より設置されています。「のりかえなしで、奈良へ」。とっても便利になります。

三宮駅北側を出てすぐの近藤ビル、またはPIAJulienのお店は、この近鉄−阪神の乗り入れ看板が目印です!

(上写真は近藤ビル全景。↑クリックで拡大表示いたします。)

[2009.2.3 作成]


当店でもお馴染みのフルーティストの南部靖佳さんが、坂井時忠音楽賞を受賞されました。おめでとうございます。

右写真は受賞を伝える新聞記事です。南部さんの経歴と贈呈式が3月26日に兵庫県県民会館で行われることが紹介されています。

坂井時忠音楽賞は、兵庫知事の名前に由来し、兵庫県内において音楽活動で優れた業績をあげ、かつ将来の活躍が期待される片に対して授与される賞です。

[2009.3.17 作成]


阪神大震災を経験した芸術家を題材とした2つの映画が神戸映画資料館にて上映されています。右の新聞記事は、上映を伝える新聞記事です。

1作品目は、震災を生き延び、その後事故死された画家の佐野由美さんのドキュメンタリー映画「with…若き女性美術作家の生涯」。

2作品目は、震災で家族をなくしたダンサーの尾松睦代さんを描いた「ダンシング・ウイズ・ライブズ−命と舞いながら」の2作品。

佐野さんの残した作品の展示も同時に1月20日まで、同資料館にて行われています。

[2009.1.10 作成]