top bar
menu bar 1
menu bar 2
Go index
Go introduce
Live Schedule
Go night live schedule
Go concert schedule
Go Live Review
etc
Go lecture
  
  
Go artist site
Go suzuki site
Go fujitani site

 


お店&アーティストニュース

過去のお店&アーティストニュース/最近2006年分2005年分2004年分2003年分2002年分


当店の入っている三宮・近藤ビルの4階に、楽譜の専門店・神戸楽譜さんが引っ越してこられました。

神戸楽譜さんは全国的に有名なクラシック楽譜の専門店です。当店に出演いただいているアーティストさんたちもお世話になっているお店です。

PIA Julienとしても、近くに楽譜屋さんが入居して、とっても便利になって共存共栄です。新しくなった神戸楽譜さんの店内は素晴らしい品揃えと雰囲気です。ぜひ、お立ち寄りください。

[2006.10.15 作成]


当店にも出演いただいているピアノデュオの藤井隆史さんと白水芳枝さんが、現代音楽の演奏を競う「朝日現代音楽演奏コンクール」の本選にて2位を受賞されました。


上記写真は朝日新聞の12月5日号に掲載された、コンクールの結果を伝える記事です。また当店でもその腕をご披露いただきたいと思っております。お二人とも本当におめでとうございます。 [2006.12.11 作成]


10月10日には当店にも出演いただいたクラシック界期待の新人・清永あやさんが11月12日(日)に、神戸文化ホールにて、神戸フィルハーモニックと共演いたします。

指揮者の朝比奈千足さんのもと、モーツアルト作曲ヴァイオリン協奏曲第5番「トルコ風」のソリストを務めます。他にベートヴェン作曲交響曲第3番「田園」などが演奏されます。

清永さんも当店のような小さなお店とはまた違った質の輝きを放つことと思います。是非足をお運び下さい。

詳しくは神戸フィルの公式ページにて。

[2006.10.20 作成]


当店のピアノが新しくなりました。

今度のピアノはスタンウエイ社製の黒のものです。今までのお店の壁の木目と調和していた木目調ピアノに比べると存在感がすごいです。アーティストさん達の評判も上々のよう。

このピアノでもっともっと素晴らしいクラシック音楽をお届けしていきたいと思います。ぜひ、新しいピアノを聴きに来て下さい。

[2006.5.7 作成]


当店でもレギュラーとして出演いただいている兵庫芸術文化センター管弦楽団、ヴァイオリニストの岩谷祐之さん、チェリストの西谷牧人さんのアーティステックなお写真を見せていただきました。

特に何のニュースということもないのですが、プロのカメラマンの手によるお写真を見せていただいて、あまりにカッコいいので掲載させていただきました。

グラス越しに見えるお二人が雰囲気で何ともいえませんね。右のお写真をクリックすると大きい画像が表示できます。

[2006.5.27 作成]


当店でもレギュラーアーティストとして出演いただいているピアニストの西聡美さんが、大阪フィルハーモニー交響楽団と協演しました。

曲は、サン=サーンスのピアノ協奏曲第2番です。ピアニストにとって、コンチェルトは憧れ。堂々と弾きこなし満場の絶賛を受けられました。素晴らしい演奏でした。

[2006.5.9 作成]


2月9日〜12日まで、上野の東京都美術館で開催された「第80回国風盆栽展」において、森玉昭一氏が国風賞受賞を受賞されました。

森玉昭一氏は当店にもレギュラーアーティストとして出演いただいているピアニスト・森玉美穂さんのお父様です。右の写真はその受賞作。

皇太子ご夫妻もご観覧になられた今回の国風盆栽展で、見事に最も栄えある賞である国風賞受賞は本当に素晴らしいの一言。一家に他分野の芸術家というのは、やはり芸術たるもの何か通じるものがあるのでしょうか。本当におめでとうございます。

[2006.4.16 作成]


少々旧聞に属しますが、昨年の8月に札幌で行われた「第12回日本フルートコンペンション」にて、当店にも何度も出演いただいている山腰まりさんがピッコロ部門で1位を獲得されました。

このお話しは、昨年末の鈴木華重子さんとの当店での出演の際に教えていただきました。右のお写真は今回のステージでの当の山越さんのピッコロ演奏の場面です。

こんなハイレベルな演奏を気軽にどんどんお店でご紹介していけたらと思っております。ちょっと遅れてしまいましたが、本当におめでとうございます。

[2006.1.11 作成]